TAKUYA∞が憧れているReigo5って??

 

こんにちは!!  

今日は、TAKUYAさんが憧れているReigo5という方について書いていきたいと思います!  

一番左の方がReigoさんです。  

Reigoさんは「tick」というバンドで活動していて、TAKUYAさんがReigoさんを初めて見たのは、滋賀県にあるb-flatというライブハウスなんです。  

初めてそのライブを見たとき、本当の言葉だけが人の心に届く楽曲だなと思い、「俺もあんな曲をいつか作りたい」と思ったそうです。  

UVERworldの曲は熱く、すごい心に響く曲が多いですが、   tickというバンドが存在しなかったら、曲調も変わっていたかもしれませんね。  

reigoさんはヒューマンビートボックスを得意としていて、TAKUYAさんはこの人の影響を受けて、ヒューマンビートボックスをしています。  

UVERworldの「恋しくて」のCDの2曲目の志-kokorozashi-は、tickの曲なんです。  

なぜ、カバー曲を出さないと言っているTAKUYAさんがこの曲をカバーしたのか。  

それにはいろんな想いが込められているんです。  

tickのReigoさん、実は2003年に他界されているんです。

2012年の金沢のLIVEで   TAKUYAさんが志-kokorozashi-を歌っている時に泣いていたそうです。  

tickは金沢のバンドなので、感極まって泣いてしまったんでしょうね。  

憧れていた人が亡くなるのは本当に辛いことだと思います。  

TAKUYAさんはReigoさんが亡くなられてからも、 Reigoさんの家族の方とは会われているそうです。  

こちらは、TAKUYA∞さんとReigoさんのお母さんとの写真です。

   

Reigoさんのお母さんは、亡くなった息子のReigoさんの音楽をより多くの人に伝えたいというので、ブログをやっているのですが、そのブログにちょくちょくUVERのメンバーの写真が載ってあったりしますので、興味ある方は是非!!
https://blogs.yahoo.co.jp/rei5five

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です