UVERworldの「PRAYING RUN」がAbemaTV 新番組「ラスト亀田興毅〜最後の現役復帰〜」のテーマ曲に決定!!

created by Rinker
¥1,224 (2024/03/19 09:29:27時点 Amazon調べ-詳細)

 
UVERworldの楽曲「PRAYING RUN」がAbemaTVの新番組「ラスト亀田興毅〜最後の現役復帰〜」のテーマ曲に決まりました!

この番組は、現役復帰を表明している元ボクシング世界3階級王者の亀田興毅さんの現役復帰試合にして最後の引退試合までの軌跡を追いかける番組になります。今年1月1日に配信された「亀田興毅に勝ったらお年玉1000万円」で亀田興毅さんが現役復帰を宣言したのがきっかけでできた番組になります。

亀田興毅さんは、この番組に対して

『良いにしろ、悪いにしろ、日本中を騒がせたボクサーの最後の終わり方というのが、アメリカのシカゴでひと知れず引退していくというのは、ちょっとなぁという気持ちがあった。華々しくデビューしたのであれば、華々しく引退していけと。そういう舞台や機会があればいいなと、引退した時にちょっとは思っていた。 日本で出来ないのであれば、受け入れるしかないから、じゃあもう引退しようと思っていた。引退して、悔いはなかったけど、でももしもう一回引退試合が出来るとするのであれば、日本で出来ていたら良かったな、というくらいふんわりとした気持ちが、どこかにあって。ずっとそれが残っていた中、去年『亀田興毅に買ったら1000万円』があって、その時形は違えど日本のリングに上がれて、それがすごい嬉しくて。やっぱり俺はボクサーなんやと感じました。 一つは自分のけじめであり、一つはボクシング界のために。最後日本の地でファンの前で、亀田興毅の戦いというものを見てもらいたい。これが亀田興毅やでって。結局自分の場合は、口で何喋ろうが、何をしようが、リングで戦う姿でしか証明出来ないんですよ、ボクサーやから。それをちゃんと見てもらって、これが俺やと。 あとは子供3人が『亀田興毅に買ったら1000万円』を見たときに、すごい興奮して、次の日からヒーローですよ!言うたら、戦隊もののヒーローショー見に行ったようなものですよ、子供からしたら。リングの上でバーンって戦ってて、バーンって倒れたりとか、「うわ、すごい! それやってんのが自分のお父さんや! かっこいい!」って次の日から「パパすごいね!」ってなって。次は本物の、自分がずーっとやってきた、人生かけてやってきたボクシングを、次はヘッドギアも何もない、ほんまの真剣勝負の戦いを「これをやってきたんやで、お前たち見とけよ」という姿を見せたいという気持ちもある。色んな思いがあるんです、この日1日に対して。』 とコメントしました。

UVERworldのTAKUYAさんと亀田興毅さんの親交の深さがきっかけでこの番組のテーマ曲にPRAYING RUN」が選ばれたんだと思います。

TAKUYAさんと言えば、ボクシングやK-1の観戦をしたり、格闘技の選手との親交が深いことで有名ですよね。

亀田興毅さん以外にも、武尊さんや井岡一翔さんとも親交が深いんです。

こんなTAKUYAさんが3月24日の夜11時から放送される事前特番で、亀田興毅さんとの対談出演しますので、ファンはお見逃しなく!

AbemaTV『ラスト亀田興毅~最後の現役復帰~』事前特番
放送日程: 3月24日(土)夜11時~(予定)

放送チャンネル:AbemaSPECIAL 放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9jqaG2MmfjpwMh AbemaTV『ラスト亀田興毅~最後の現役復帰~』
初回放送日程: 3月31日(土)夜11時~(予定)
※以降毎週土曜日 夜11時 放送チャンネル:AbemaSPECIAL放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9jqaKMnUGgVEto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です