UVERworldの名前の由来とは??

MASSIVE (マッシヴ) Vol.27 (シンコー・ミュージックMOOK)

新品価格 ¥1,350から (2017/8/23 13:17時点)

こんにちは!!  

今日は、UVERworldの名前の由来について書いていきたいと思います。  

多くのcrewの方は、「このぐらい知っている」と思うと思いますが、 最近ファンになった方も多いと思います。  

ですので、UVERworldについて全然知らない方達に向けて書いていきます!  

UVERworldの名前の由来なのですが、 実は、名付け親はギターの彰なんです。  

自分たちの世界をも超えるバンドにしたかったらしく、 「超える」の意味を持つドイツ語「über」と英語「over」とを混ぜ合わせた造語と「世界」を意味する「world」を繋げ、今の「UVERworld」になったらしいです。  

TAKUYAさんはグルメというバンド名にしたかったらしいです笑  

今では本気でやめといて良かったと言っていました笑  

「UVERworld」の前は、「SOUND極ROAD」というバンド名で活動していたらしいです。  

ちなみにこの時は、 RYOHEIという方とツインボーカルでやっていました。  

TAKUYAさん曰く、RYOHEIさんはとても歌が上手かったそうです。

RYOHEIさんがバンドを脱退したのは、子供ができて、中途半端な気持ちでバンドを続けたくないという理由だそうです。  

ツインボーカルのUVERも見てみたかったなとは思いますね!  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です