【UVERworld】51%の裏歌詞と曲名の由来

こんにちは!!  

今日は、2枚目のアルバム「BUGRIGHT」とベストアルバム「ALL TIME BEST」に入っている「51%」ついて書いていきたいと思います。  

51%の裏歌詞

「51%」を聴いた事がある人で「ラップの部分なんて言ってるんだろ?」って思った方いませんか?  

歌詞カードにはラップの部分の歌詞は書いていないので多くの人がわからないままでいると思います。  

ですが、今回明らかになります!! 

こちらがラップの部分の歌詞になります。  

「とうに知ってる 見てる覚え捨てる 思いも消えていって 望みが生まれ そして捨てる 跡形もあるし 人消え流れれば 痛みも消えるし 無惨残劇はとまんねぇ 救いの手を伸ばすほど 凍ってとまんねぇーし 描き飽きたもの 掴みきったから 手を伸ばす 」

皆さんこれでスッキリしたのではないでしょうか!   これでカラオケに行ってもラップ部分が歌えますね!  

曲名の由来

この曲は、「君の好きなうた」の主人公が相手に 想いを伝えた後のストーリーで、相手と自分で100%で二人だから50%ずつ、でも相手が自分を好きになるより自分が相手を好きで いたいから、ていうので「51%」という曲名になったらしいです。  

「君の好きなうた」と繋がっている曲なんて、TAKUYAさんの音楽センスはやっぱり凄いですね!

よく「ゴジュウイチパーセント」と言っている人がいますが、正しくは、「フィフティーワンパーセント」と読みます。  

この曲以外にもこういった裏話がありそうですね!!  

わかり次第書いていきたいと思います!
次に読む
UVERworldのマスコットキャラクターのうーばーちゃんはどこにいった?正体とデザイナーについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です