BUGRIGHTという言葉はバンド名にもなりかけた!?

 

こんにちは!!  

今日は、2ndアルバム「BUGRIGHT」のあまり知られていないタイトルの意味について書いていきたいと思います!  

「BUGRIGHT」という言葉の意味はみなさんご存知ですか??  

意味としては、「間違った正解」という意味らしいです。

(BUG=バグる、RIGHT =正解)  

TAKUYAさんは、とある雑誌で 「音楽ってものには、正解なんてなく、 自分達の音楽は、その瞬間の偶然の産物だと思っている。  

この偶然の産物が、結果的に必然的なものになる。」と言っていて   この「BUGRIGHT」という言葉には、必ずしも正しいやり方でやらないと 正しい答えが導き出せないわけじゃない   という思いが込められているんです。  

また、このタイトルにはもう一つ意味があるんです!

「BUGRIGHT」のRがLだったら、「虫を集めるライト」という意味になりますよね。  

「自分達の音楽でいろんな人達を吸い寄せたい」という思いも込められているんです!    

「BUGRIHT」という言葉が自分達の音楽に当てはまっていると感じていて   バンド名にもなりかけたんだとか!  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です